京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

呉、大和ミュージアムへ(広島)…過去20140508

いつもたくさんのご訪問、

ありがとうございます。

 

今回は、5年前に訪問した、

広島県呉の大和ミュージアム

海上自衛隊呉資料館でございます。

 

大和ミュージアムから。
DSC03272.jpgDSC03274.jpgDSC03281.JPGDSC03295.JPGDSC03276.JPGDSC03278.jpgDSC03287.JPGDSC03289.jpg

海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)

大和ミュージアムのすぐ隣にあります。)

退役した潜水艦が目印、大きいです!
DSC03296.JPGDSC03299.JPGDSC03300.JPGDSC03301.JPGDSC03305.JPGDSC03306.JPGDSC03310.JPGDSC03316.JPGDSC03317.JPGDSC03318.JPGDSC03319.JPGDSC03324.JPGDSC03328.jpgDSC03329.JPGDSC03330.JPGDSC03332.JPGDSC03334.JPGDSC03335.JPGDSC03336.JPGDSC03342.JPGDSC03344.JPG
呉に行ったのが今回が初めてでした。

昔から、海軍の街と聞いていましたが、

山間のところで、思ったより小さい

街でした。

 

軍事上重要拠点だったから、

山間の見つかりにくい場所に

なったのかもしれませんね。

 

大和ミュージアム目的で行ったのですが、

おもしろかったのは、隣の、

海上自衛隊呉資料館のほうでした。

 

資料館の見せ方が良かったかな^^

(鉄道資料館作るなら参考になるかも)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20190730記事作成。