京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜かがみはら航空宇宙博物館に行ってきました。

広くて大きな博物館でした。 しかし、社員旅行の行程で、 滞在時間が1時間もなく、 ゆっくり落ち着いてみる ことができませんでした。 退役した、実物の大きな飛行機が ありました。 飛行機と言えば、戦争、第二次世界大戦の 資料もありました。 技術と歴史…

長浜鉄道スクエアに行ってきました。

滋賀県長浜市にある、長浜鉄道スクエアに 行ってきました。 小規模の鉄道博物館なので、期待は せず、ただ、昔の鉄道を探しに… JR長浜駅からすぐそばにあります。 30年前にも一度きたことがあり、 その時から拡大とリニューアル されていました。 交流機のED…

神戸2日目。

神戸2日目、朝から優雅な気分で ホテル30階で朝ごはん、窓際の 席で食事しました。 今朝もバイキング、朝からたくさん いただきました。 ホテルの部屋から朝の風景。 部屋は23階からの風景になります。 ★マークの写真は、デジカメ、そのほかはスマホ。 神戸…

神戸へ泊まりに

神戸へ泊まりにきました。ホテルのロビーです。部屋から見える風景。 この夜景をみながらのディナー、 ちょっと贅沢です。 バイキングレストラン、お肉を たくさんいただきました。 お腹いっぱいで満足です。 神戸は、いいところ☺ 食べ終わったころには、真…

王子動物園(神戸)に行ってきました。

王子動物園(神戸)に行ってきました。 入ってすぐのフラミンゴ、 やかましくて賑やかです。 王子動物園といえば、ジャイアントパンダ… おやじのように寝ていました(><; コアラも寝ていました… しろくまは、雪を食べていました。 レッサーパンダは、カメ…