京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧竹林院を観光(滋賀県大津市坂本)20190529

関西の日光と言われた坂本へ観光。 写真は、坂本付近の道路です、緑が素晴らしい。 道路わきの歩道もこれだけの緑、 足元には、山水のきれいな小川。 今回は、旧竹林院へ行ってきました。 日本庭園が素晴らしい、新緑の季節とマッチングしていたからかもしれ…

岡山後楽園へ観光②20190522

いつもたくさんのご訪問 ありがとうございます。 今回は、岡山後楽園②最終回です。 写真がたくさんあって、写真集のようなブログになります。閲覧するのに重くてすみません。5Gになったら早く見れる時代になるかも^^; 広い!広い!後楽園。 天気も良く、…

神戸三宮へランチを食べに。

神戸三宮へランチを食べに。 写真は、乗車してきた阪急8000系8102編成セミクロスシート車。 神戸三宮の居留地を歩きました。 神戸三宮の居留地のお店でランチ。 混んでいて、少し並んで店内に。 テラス席があったので、ここにしました。 ランチは、メイン+ド…

岡山後楽園を観光①20190522

たくさんのご訪問 ありがとうございます。 ★他ブログで記事作成、 コピーしています。 今回は、岡山後楽園へ観光に 行ってきました。 岡山駅前から路面電車に乗って、 城下駅下車、徒歩10分。 城下駅から後楽園へ向かう途中の風景。 過去に2回後楽園へ行って…

岡山に到着!

岡山駅前風景です。 路面電車に乗って後楽園へ。 城下駅から歩いて、後楽園へ。 月見橋から見た岡山城。 後楽園入り口。 広い後楽園! 後楽園の中を、歩く!歩く! 帰りも城下駅から路面電車で。 歩き疲れて岡山駅で喫茶店でケーキセットを いただきました。…

今朝は、高松からスタート。

サンポート高松の風景。 フェリー乗り場付近。 何島だろう…島がいっぱいあります。 今朝も琴電の撮影をしていました。高松駅前の味庄さんへ。朝食のあとなので、かけの小うどんをいただきました。うどんもだしもうまい!うどん県、高松駅をあとにします。快…

高松駅付近をうろうろ。

ホテルは、高松駅前で素泊まり。 ホテルから見える景色。 ホテルからすぐのところに、 琴電高松築港駅があり、電車撮影に。 晩ごはんは、観光案内所で聞いた店に。 写真は、お刺身御膳、うまかった☺ いけすのあるお店でした。 ホテルから見える夜景。 今夜は…

栗林公園へ(四国、高松)

★旅行しながらリアルタイムに スマホで記事を書いています。高松築港駅から琴電に乗車、元京王5000系の 1100系で栗林公園駅に向かいます。 琴電栗林公園駅から徒歩10分、目的地に到着。 栗林公園は、広くてきれいだった。 日本庭園にきたらお抹茶とお菓子! …

みさき公園、わくわく電車らんど

みさき公園へ行ってきましたが、 わくわく電車らんどを別記しました。 入場料とは別に、入館料400円かかります。 狭い中、充実したものがあります。 実物そのまま、南海10000系の運転台。 リアル感!100%って、本物です。 ブレーキマスコンを操作できま…

みさき公園に行ってきました。

2020年3月までと噂されている、 話題のみさき公園へ行っていました。 混む前に最後の訪問? 南海みさき公園駅です、広い駅前。 駅から広く開放されたところを5分ほど歩きます。 みさき公園の入り口、入園料1350円です。 平日なのでガラガラです。 昭和の雰囲…

編集のうらがわ…期間限定記事。

毎日たくさんのご訪問 ありがとうございます。 今回は、編集のうらがわという、 普段とは、違う切り口の記事を書きます。 そのため、期間限定の表示とします。 昨日、訪問した京都、叡山電鉄の 写真枚数が、約350枚!連写は、しないのですが、 同じところで…

叡山電鉄…緑のもみじのトンネル

京都、叡山電鉄の緑のもみじのトンネルに 行ってきました。(20190508撮影) GW明けの平日で空いていて 良かったです。 youtu.be 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。

神戸ハーバーランドへ...20190507

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、神戸ハーバーランドへ 行ってきました。 今日は、天気も良く、 平日だったので 空いていました。 神戸への目的は、リニューアルした 神戸煉瓦倉庫のレストランへ ランチを食べにいくことでした。 …

京都祇園、八坂神社へお参りに。

京都祇園の八坂神社へお参りに 行ってきました。八坂神社の奥の円山公園も、 緑、青々として綺麗でした。 今日は、京都のあと、神戸に 向かうので、あっさりと京都を あとにします。最後までご覧いただき、 ありがとうございました。