京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ハーバーランド夜景観光…過去20170201

bmbitman.hatenablog.com いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、2年前の神戸、 ハーバーランド夜景観光でございます。 ここまでが夕日で、ここから、 神戸ハーバーランドの夜景です。 神戸の夜景は美しいです。 私自身、夜に出かけるこ…

箕面の滝と新緑観光…過去20160515

bmbitman.hatenablog.com いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前、箕面の滝と 新緑観光に行った時の記録 でございます。 阪急箕面駅下車、滝道を 登っていきます。 箕面の駅から徒歩40分ほどで 箕面の滝につきます。 途中、お茶屋…

雪の金閣寺へ観光…過去20170115

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、季節はずれですが、 2年前の雪の金閣寺でございます。 この日は、関西地方、大雪になり、 雪が降り積もったら、金閣寺へ行くと 決めていました。 過去に何度も金閣寺に行っていますが、 この日ほど…

大阪万博記念公園へ観光…自然文化園20190625

いつもたくさんのご訪問 ありがとうございます。 今回は、近場ですが、 大阪万博記念公園でございます。 阪急山田駅から歩いて、 万博公園西口から入ります。 快晴で暑く、予定の行程の3分の1で 帰ることにしました。 西口から入って、中央口から帰る、 最…

大原寂光院へ観光…過去2016.5.22

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問した、 京都大原、寂光院でございます。 5月の新緑の季節だったので、 木々がすごくきれいでした。 京都大原は、この寂光院と三千院の 2か所しか行きませんでしたが、 他にも美しい日本…

大原三千院へ観光…過去2016.5.22

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問した、 大原三千院でございます。 大原バスターミナルから、 三千院向かう参道には、 しそ畑がありました。 三千院入り口前、お茶屋さんがあり、 新緑も美しい。 本当は、ゆっくり見た…

今日も万博記念公園へ

スマホで記事書きながら 行動しています。阪急山田駅から、万博西口まで歩く! 写真は、万博西口です。 快晴、暑いので、予定より短い距離で 行動することに。 約2時間でしたが、楽しめました。しかし、これ以上の夏場は、 もう少し、考えないと…

金閣寺へ観光(京都)…過去20170501

bmbitman.hatenablog.com いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、京都、金閣寺へ 観光でございます。 金閣寺入り口付近、きれいに 手入れをされています。 新緑が美しい^^京都で観光するならベスト3の 観光場所の1つに、金閣寺は入る …

嵐山、嵐峡を歩く観光20190623

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、京都嵐山、嵐峡を 歩く観光でございます。 嵐山といえば、渡月橋。 阪急嵐山駅から渡月橋へ 向うあいだの公園でも風流。 渡月橋から見た、嵐峡。 今回の目的は、嵐山、 嵐峡を歩くことでした。 オ…

今日は、阪急に乗って嵐山へ

出かけながらスマホで記事を書いています。今日は、阪急に乗って嵐山へ 写真は、阪急桂駅、嵐山線ホーム。 嵐山に着きました。 少し曇っています、雨は、降っていません。嵐山といえば、渡月橋! 嵐峡を歩いて… 嵐電乗って四条大宮へ 四条大宮でランチ、初め…

永観堂へみどりのもみじ観光(京都)...過去20170601

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、2年前に訪問したしました、 京都、永観堂のみどりのもみじ観光 でございます。 多宝塔からの眺めです。 京都市内が一望できます。苔の緑も美しく、庭園の手入れも すごく行き届いています。 紅葉も…

大阪城公園へ観光20190621

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、大阪城を撮影するために 大阪から、JR環状線で、 大阪城公園駅を下車して 大阪城公園へ行ってきました。 何年かぶりだったので、JOーTERRACE という商業施設ができていました。 広い大阪城公園内を…

二条城へ観光(京都)…過去20180522

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年、観光した、 京都二条城でございます。 写真がたくさんありますが、 よかったら最後までご覧ください。 広くてきれいに手入れされている ところでした。 外国人観光客も多く、京都観光地の 中…

これからの観光地に必要なもの!

これだけ観光地に遊びに行くと 必要なものは、「体力!」。 写真は、広大な観光地、岡山後楽園。 しかし、どこの観光地へ行っても、 歩く歩く、体力の無い者には、 全然優しくない。 観光地でない都会の方が、 空調が効いているので過ごしやすい。 また、バ…

石山寺へ観光(滋賀)…過去20180521

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問した、 滋賀県の石山寺です。 お茶席でお抹茶をいただきました。 中は広く、庭園の新緑も美しかった。 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。 20190619記事作成。

天王寺動物園へ観光20190618

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 写真は、天王寺動物園、 てんしばゲートです。 今回は、何年振りかの訪問、 天王寺動物園へ行ってきました。 JR天王寺(てんしば入り口)から 入るのは初めてで、 いつもは、地下鉄動物園前駅から 行ってい…

トヨタ博物館へ観光…過去20180523

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年観光に行った、 トヨタ博物館です。 広くてきれいな博物館、 自動車がたくさんありました。 クラッシックカーもたくさん! トヨタだけでなく他のメーカーの 自動車もありましたが、今回は トヨ…

明治村へ観光…過去20180524

いつもたくさんのご訪問 ありがとうございます。 今回は、去年訪問した、 愛知県犬山市にございます、 明治村の記録です。 明治村の中は広く、朝から夕方まで 歩き回りましたが、全部見ることは できませんでした。 特に気になったのが、京都市電でした。 明…

神戸旧居留地へ観光...20190611

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 神戸三宮には、よく行くのですが、 意外に、旧居留地の方へは、 行っていません。 お花がたくさん植えられていて、 街の中、きれいに美しくしています。 ランチの美味しい店も まだまだたくさん あるような…

★②観光ブログの詳細でございます。

当ブログをご覧いただき ありがとうございます。 大きく3つに分けています。 ①鉄道(実物)。 ②観光(旅行)体験記事。 ③京電(架空の鉄道)模型記事。 さらに、カテゴリーで細分化 しています。 ②観光の中でも、地域と種類で カテゴリー分けしています。 ★…

大阪万博記念公園の日本庭園へ20190531

大阪万博記念公園の日本庭園へ行ってきました。目的は、健康と体力強化のための歩きです。 写真は、日本庭園前の入り口。 新緑が美しく、秋の紅葉も美しいだろうと予測がつきます。日本庭園以外の、万博記念公園でも新緑はたくさんありました。 足湯も入って…

日吉大社へ観光(滋賀県大津市坂本)20190529

関西の日光と呼ばれた、滋賀県坂本観光の 第2弾、日吉大社へ参拝しました。 写真は、日吉大社の入り口です。 参拝するのは、初めて。 新緑が美しい、川の水もきれい。 山の中にあるご神殿、 自然との調和も美しい。 山からのエネルギーを 強く感じたところで…

ブログを見やすくするためにリニューアルしています。

いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 ブログを見やすくするために リニューアルしています。 2大継続記事、 ①鉄道の日常風景…52回継続中。 今の実物の鉄道の記事を 書いています。 (今回はここを強化して修正しました。) ナンバーリング開始…

京都、八坂神社へ参拝に。

今日は、6月1日。 京都八坂神社へ朔日参りに 行ってきました。 天気もよく、いい観光日和です。 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。