京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪うめだ阪急百貨店前のクリスマス。

大阪梅田の阪急百貨店前のクリスマス。 きれいな飾りつけになっていました。 ユーチューブの動画も撮りました。 youtu.be 20181129木撮影。

淀屋橋周辺を歩く。

いつもは、地下鉄から京阪に乗り換えるだけで 地上に出ないのであまり見ない風景です。 日本銀行大阪支店や大阪市役所などあるので 大阪市の中心街です。 20181127撮影。

万博記念公園の紅葉を観に20181125撮影。

万博記念公園の西口から自然文化園に入りました。 なかなか紅葉が見つからず、山の中にひっそりと… イチョウの木も色付きが綺麗でした。 広い万博公園内を歩いて日本庭園へ向かう途中も紅葉があります。 ここからは、日本庭園の紅葉です。 今が見ごろでした…

京都、石清水八幡宮の紅葉20181124撮影

京阪八幡市駅から男山ケーブルに乗って石清水八幡宮へ 今が見ごろの石清水八幡宮の紅葉でした。 youtu.be

宇治へ紅葉観光(京都)…20181124。

bmbitman.hatenablog.com いつもたくさんのご訪問、 ありがとうございます。 今回は、京都、宇治へ 紅葉観光に行ってきました。 京阪で宇治へ。(京阪宇治駅に停車中の13000系) 平等院の門前の紅葉。 平等院門前の紅葉。 今回の宇治は、宇治市観光センター…

神戸へ美味しいものざんまい♪

ハーブ園の帰りに買って帰った ケーキです、うまかった☺神戸三宮でランチ、これもうまかった。 神戸は美味しい街です、大阪や京都より♪ といいつつ、まだまだ知らないだけかも。 大阪、京都の美味しい店を開拓したいなあ。

神戸布引ハーブ園に紅葉観に行ってきました。

新神戸駅からロープウェイに 乗って山上のハーブ園へ(ハーブ園山頂駅から見た風景) ハーブ園山頂駅の風景です。 ハーブ園山頂駅付近の風景。 ところどころ紅葉がありましたが、 まだ少し早かったようです。 グラスハウス付近の風景。 ところどころ紅葉があ…

赤川鉄橋へ行ってきました。

何年かぶりに赤川鉄橋へ行きました。 前にきたときは、鉄道鉄橋の横を歩行者が 渡れる併用鉄橋でした。 今回は、完全に鉄道用に複線になった、 鉄道鉄橋になっていました。 おまけに踏切まで撤去されていました。 大阪東線開業すると本数増えて危険回避の た…

大河内山荘の紅葉20181111撮影、京都嵐山

京都嵐山の大河内山荘の紅葉、2018年11月11日日曜日撮影。 語るより見るほうが美しい日本庭園です。 足元まで綺麗に広がる青々とした苔… ユーチューブ動画 ① youtu.be ② youtu.be ③ youtu.be

京都嵐山へ紅葉観に行ってきました。

阪急嵐山線、今日は臨時列車 ありませんでした。 8312× 6両と6351×4両の2編成が 運用についていました。 行きも帰りも大変混んていました。 今日の阪急嵐山駅の紅葉。 嵐峡の紅葉。 亀山公園の紅葉。 大河内山荘の紅葉。 いっぱい紅葉見れて良かったです。

今日は、箕面へ紅葉を観に行ってきました。

阪急石橋駅にて、箕面線のりば。 箕面の滝道、ほんの少し紅葉が… 箕面の滝です、紅葉はまだまだ… 箕面の滝周辺も紅葉は、 まだまだでした。 2018年11月3日土曜日撮影。