京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面の紅葉を観に行く②観光31R…過去20131202大阪

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、6年前の箕面の紅葉を 観に行くでございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 箕面は、紅葉で有名なところですが、 一番いい時期を見極めるのが 難しいと…

石清水八幡宮へ紅葉を観に行く②観光30R…過去20161118京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前の石清水八幡宮へ 紅葉を観に行くでございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 何度も行っている石清水八幡宮ですが、 この年の紅葉が一番美しいと…

貴船神社へ夜の紅葉を見に行く②観光29R…過去20161111京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問しました、 貴船神社、夜の紅葉を 観に行ってきました。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 目的は、叡山電鉄の夜の もみじのトンネル(ライトア…

仁和寺の紅葉②観光28R...過去②観光20161127京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問しました、 京都、仁和寺の紅葉でございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 旅行には、想定外のトラブルも? 桂で乗り換え嵐山から嵐電乗る…

有馬温泉へ紅葉と温泉を楽しむ②観光27R...過去20161112兵庫

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問しました、 有馬温泉でございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 目的は、温泉と紅葉を 楽しむために行ってきました。 (神戸電鉄を乗る楽…

ファミリーレールフェア2019②観光26...20191020京阪寝屋川車庫

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、年に一度しか入れない、 京阪寝屋川車庫で開催する、 ファミリーレールフェア2019に 行ってきました。 ファミリー客で多く、 満員盛況でした。 びわこ号63と72の記事は、 後日、詳細記事アップ予定で…

東福寺の紅葉②観光25R...過去20161118

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、3年前に訪問しました、 東福寺の紅葉でございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 写真50枚の大作になっています。 (しかも紅葉の写真ばかりで…) 京阪…

祇園周辺の紅葉②観光24...過去20181201

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問しました、 京都祇園周辺の紅葉でございます。 大谷祖廟から、円山公園の上の方、 知恩院を出て円山公園の入り口付近、 そして、巽橋付近までの 紅葉の写真をまとめました。 大谷祖廟の中の…

編集のうらがわ…②観光では、紅葉特集しています^^

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 ②観光の記事では、 秋の紅葉特集で 順次記事の公開をしています。 写真は、知恩院の紅葉、 色付きがいい紅葉なので、 ここ数年、毎年この木を 観に行っています。(20181201撮影) 2019年の紅葉シーズンも、 …

知恩院の紅葉②観光23...過去20181201京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年、訪問しました、 知恩院の紅葉でございます。 知恩院の裏、円山公園の方から 境内の紅葉を散策しました。 紅葉のピークでいい時期に 観れたと思います^^ 知恩院は、紅葉の名所と 言われていま…

地蔵院へ②観光22...20191013京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、本日訪問しました、 京都、地蔵院でございます。 人生初めての訪問地なので、 ワクワクしています。 阪急嵐山線上桂駅から徒歩12分、 住宅街を山の方へ向かって行くと 竹林が出てきました、 この中に…

円山公園の紅葉②観光21R...過去20181201京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年、訪問しました、 京都の円山公園でございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 前回の八坂神社に続き、 今回の円山公園の紅葉も いい時期だったと思…

八坂神社の紅葉②観光20R...過去20181201京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年に訪問いたしました 京都、八坂神社の紅葉でございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 写真は、八坂神社に入る 門前横の紅葉です。 八坂神社の境内…

万博記念公園へ紅葉を観に行く②観光19...過去20181125大阪

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問しました、 大阪万博記念公園へ紅葉を 観に行くでございます。 29枚の大作になりました^^; 阪急山田駅から歩いて、西口から入場。 ここからの写真は、万博記念公園の 日本庭園になります…

神戸布引ハーブ園へ紅葉見に行く②観光18...過去20181118

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問しました、 神戸布引ハーブ園へ紅葉を 観に行くでございます。 神戸観光の中でも、 一番のお気に入りの場所で、 過去に何度も訪問しています。 お花もたくさんあり、 美しい庭園、 高台から…

石清水八幡宮へ紅葉見に行く②観光17R…過去20181124京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問しました、 京都八幡市の石清水八幡宮の 紅葉を見に行くでございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 京阪八幡市駅から京阪男山ケーブルに 乗車…

宇治へお茶菓子を食べに②観光16...20191006京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、京都宇治へお茶菓子を 食べに行ってきました。 当日の宇治は、お茶まつり開催中で、 いつもより賑わっていました。 写真は、乗車してきた京阪10000系を 宇治駅にて撮影。 京阪宇治駅から見えるお茶畑…

★今日も出かけています。

リアルタイム記事。 京阪で宇治に!曇っています…目的は、宇治にお茶とお茶菓子を いただきに行きます。 ウエルカムドリンクの水出し茶、 少しにがいですが、うまかった☺ いただいたのは、このお茶菓子でした、 温かくてうまかった^^ 行き帰りともに、京阪…

大仙公園の日本庭園へ②観光15...20191003大阪

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、大阪府堺市にあります、 大仙公園の日本庭園へ行ってきました。 庭園を回る前に、先にお抹茶と和菓子を いただきました、うまかった^^ 贅沢な庭園を観ながらお茶をする、 昔の将軍がする遊びですね…

大河内山荘の紅葉を見に行く②観光14R...過去20181111京都

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、去年訪問しました 京都嵐山の大河内山荘で ございます。 (Rマークは、以前書いた記事を再度、 リニューアルして書いたものです。) 初めて入った時の 日本庭園のすばらしさに 感動しその後、 何度も…

フラワーアートミュージアムへ②観光13...20190929大阪

いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、大阪駅で開催中の フラワーアートミュージアムへ 行ってきました。 色分けしたお花がたくさん あります^^ 青いバラが珍しかった? 人だかりできていました。 子供の頃には、花には、 全く興味がな…