京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おおさか東線、赤川鉄橋に行ってきました。

おおさか東線の全線開業前の試運転です。 赤川鉄橋(淡路より)、踏切がなくなりました。 youtu.be 開業が待ち遠しいです^^

滋賀県長浜、2日目。

長浜の2日目も天気は好転せず。 小雨降る… ホテルの朝食は、バイキング。ご飯の内容は、美味しかったが… 郷土料理には、食指わかなかった… ホテルをあとにして、長浜駅に。 雨の中、黒壁ガラス館へ向かうことに。 途中に変わった建物。 黒壁ガラス館へ向かう…

滋賀県長浜にやってきました。

JR長浜駅です、30年ぶりかな… 駅は、当時にくらべて新しくなって います。 ホテルから見える琵琶湖の風景。 ホテルの外観。部屋は和室です。 長浜城。 ホテルのすぐそばが、琵琶湖。 琵琶湖の水平線。 夜景です。晩ごはんは、会席料理。 美味しかった☺ 全…

宝塚、清荒神へ

今回は、お正月限定のぐるっと初詣パスを買いました。 阪急の一部の路線の1日券で、 大人500円でお買い得です。 阪急清荒神駅と5100系急行です。 清荒神の門。清荒神の観音さま。 清荒神の天堂。清荒神の境内。 新年の初詣で多くの参拝客がいました。 清荒神…