京電観光ブログ

2021年6月13日から観光記事だけのブログで独立しました。

貴船神社へ参拝...20190728

いつもたくさんのご訪問、

ありがとうございます。

 

今回は、貴船神社へ行ってきました。

 

過去に何度も参拝に来ているのですが、

奥宮まで行ったことは、過去2回?

結社は、今回初めてかもしれません。

 

貴船といえば、川床が有名で、

どんどん高級料亭が増えている

感じがします。

 

初めて行った時、今から30年以上前の

貴船神社付近は、

ひっそりして静かな場所、

叡山電鉄貴船口駅からのバスも

なかったような、あっても、

土日祝のみ運転で1時間に2本

ぐらいだったような場所でした。

 

貴船口駅から貴船神社まで往復1時間

歩くのが当然の場所でした。

 

今では、みるみる進化する、

京都の観光地になっています。

写真は、貴船バス停から

貴船神社へ向かう参道です。
IMG_6542.JPGIMG_6548.JPGIMG_6551.JPGIMG_6559.JPGIMG_6560.JPGIMG_6566.JPG

youtu.be

IMG_6582.JPGIMG_6591.JPGIMG_6596.JPGIMG_6601.JPGIMG_6606.JPGIMG_6608.JPGIMG_6630.JPGIMG_6631.JPGIMG_6633.JPGIMG_6655.JPGIMG_6660.JPGIMG_6665.JPGIMG_6666 (2).JPGIMG_6672.JPGIMG_6688.JPGIMG_6690.JPGIMG_6692.JPGIMG_6695.JPGIMG_6697.JPGIMG_6703.JPGIMG_6711.JPGIMG_6713.JPGIMG_6714.JPGIMG_6721.JPGIMG_6722.JPGIMG_6723.JPGIMG_6728.JPG
今回は、約2時間の参拝、写真は260枚、

しかし、曇り空で思っていたほど

いい写真は撮れていませんでした。

 

ただこの曇り空のおかげで、

長時間歩行ができ、いろいろ

まわれたと思います。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20190728記事作成、0730動画追加。